2013/03/29

南部ろばた焼き@盛岡市大通2

年度末の歓送迎会、一通り飲みきった後、流れてきてここに入店。時間的にはラストオーダー近かったがとりあえず入ってみる。場所は、元々マクドナルド大通店があった場所か。

まずは入口が低い!かがんで入る。頭をぶつけないように。
そして靴を脱いで、田舎のお宅にお邪魔する感じで入店。

田舎料理、郷土料理といった雰囲気のメニューが取り揃えてあり、当然地酒と一緒に堪能したくなる。店内も一貫して田舎の家を想像させる造り。

お通しから渋い。七輪が登場し、昆布を下敷きにいかの塩辛を焼く。個人的には焼かなくてもいいかなと。しかし、日本酒モードに入りやすい雰囲気にはさせられる。

結局、短時間でラストオーダーとなったので、今度はゆっくり来てみるかな?

そして、帰り際、酔っぱらい男子は当然のように、低い入口で頭をぶつける。雰囲気づくりもいいけど、酔っぱらい的にはやっぱり入口広げて欲しいかも(-_-;)

<参考>

0 件のコメント:

コメントを投稿