2013/03/02

とんかつの店 はたや@盛岡市内丸

揚げ物があまり得意でない俺。そういえば、長らくカツ食べてないな、と気付く。
ということで、あまり行くことのない内丸のこちらへ。
TVでも紹介されるなど、比較的有名店なのかも。

古びたビルの2階、入口からすると狭そうかなと思い入ると、想像通りのささやかなカウンター席。しかし、その奥に小上がりの座敷席が2部屋、6~7卓はあったかな、意外と広い。子連れなのでちょっと助かる。

お昼ちょっと過ぎた時間帯だったせいか、カツカレーは品切れしていた。今回は、ランチメニューの中で、比較的安いロースカツ定食(\850)をいただく。
粗めのパン粉で揚げてあり、サクサク食感も良い。ソースも美味しい。次回はケチらずヒレカツにでもしようかな。

駐車場は、近くにいくつかあるのでそちらを利用。提携駐車場があるのかは不明。聞いてみれば良かったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿