2013/02/15

東家本店@盛岡市中ノ橋通1

毎年、この時期になると「歳祝い」と称して、厄年の社員の厄落としをするのが定番。
となると、「歳祝い向けの宴会プラン」が用意されている東家本店にいつもお世話になる。
#ちなみに本店以外でも歳祝い可能です。

歳祝いは、住職さんが来て厄払いの祈祷からスタート。
今年は話が面白い方だったので良いけど、そうでないとなかなか最初の30分はつらいかも。

これが終わると厄の「アルコール消毒」が開始!

宴会コースは、普通に美味しい料理がたくさん並び、満足度は高い。
にごり酒も振舞われて、いい感じに酔っぱらう。下手すると危険。
ちなみに各席にあらかじめ置かれた豆の袋がある。これは、中に『大吉』が入っていれば、おそば(乾麺)がもらえる。
コースの締めは、当然おそば。そしてデザート。最後はさっぱり終われるので良い。

そういえば、俺が主賓(厄年)になる日もそう遠くないなぁ~。

参考:

0 件のコメント:

コメントを投稿